【無垢な素材でつくる自然素材の家】こだわりの住宅・住まいをご提案いたします。

家を建てる!

No.5

インターネットで見つけた家

静岡にいるころから、ずっと気になっていた家がありました。
住宅街でも違和感なく溶け込める、夢が詰まったワンダーなログハウス。
木だから健康にもいいだろうし、その家はスマートで無駄がなく、シンプルなつくり。
一度、群馬の山奥にある展示場に行ってからは、月に何度も「薫製づくり」や「薪ストーブ体験」といった楽しそうなイベントのDMが送られてきて、夢は膨らむばかりです。
静岡の友人が山の中腹に家を建てると聞いて、私も建てるならこんな家を、と思っていました。でも、さいたまで実現できるのか、というとちょっと不安。ワンダーな家はものすごくオープンなつくりだけど南に面して建てるようにできていて、狭い土地の南道路だと中が丸見えになってしまうし、そんなに広い土地を買うのは難しい。
現実的に考えて、最初に大切と思った息子の健康への配慮と遊び心のある家づくりをする工務店を探すことにしました。雑誌に載っていた中にも、いくつか気になるところが出てきていたし。。。

すると、私の相談相手の建築士さんが、あるHPを教えてくれました。
「無垢スタイル建築設計」----私も雑誌でチェックしていたお店。彼女の勧めもあって、勉強会に参加してみることにしました。