完成後のムクスタライフ

No.76

バラゲート

庭の出入口に設けたバラのアーチ。
去年は結局、黒斑病にかかって数輪しか咲きませんでした。
今年は早いうちから肥料を施し、アブラムシには牛乳を薄めた液や米のとぎ汁を噴霧した結果、たくさんの花が付き、良い香りが漂ってとても幸せな気分です。
子どもたちも、庭で遊んだり、おやつを食べたり、緑の中で過ごす時間が増えました。
しかしそうなると、扉のないアーチでは、小さな娘がすぐ道路に出てしまって危険です。
夫に相談すると、すぐにホームセンターで押し入れ用のすのこ等を買ってきて、オリジナルゲートを作ってくれました。
白木のままだと腐ってしまうので、2階のトイレ壁に使い、残っていたペンキを塗ってみました。ちょっとバラの茎まで白くなってしまいましたが、なかなかの出来栄え。

ALL RIGHTS RESERVED BY MUKUSTYLE.