RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER6家づくりスタート

照明器具はどこで買う?

配線の確認が済んだので、次は照明器具をどこで買うかが問題です。
実店舗とインターネットと、両方で見積もりをとってみました。
まず、近くにある量販店に行って話を聞いたら、その商品によって割引率が違うから、商品リストを見せて、とのこと。後日メールで送ると、すぐに電話がかかってきて、口頭で金額を教えてくれました。
そういうお店は、割引だけでなくポイントがつくので、家電製品も一緒に新しくするならいいかな、と思いました。
来春もう一人生まれることを考えると、冷蔵庫や洗濯機も大型にしたいけど、今のところ、そんな予算はなさそう。
インターネットショップにも商品リストを送って見積もりを出してもらいました。
相手の顔が見えないので、メールの返信がきちんとしているかも大事なチェックポイント。
しかし、一番割引率のよかったショップから送られてきた見積もりは、文字が小さくて、字間が詰まっていて、とっても読みにくい。
お客さんのことを考えるお店なら、そんなところも気を使うべき! と思って、最終的には割引率より丁寧な対応のショップに決めました。
あとは、納入期日を確認して発注するだけです。。

無垢スタイルの無料講座各種

  • CONTACT&CATALOG
    無垢スタイルへのお問い合わせ・資料請求はこちら

    無垢スタイルのことがもっと分かる資料を無料でプレゼントしております。ご相談・資料請求をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

information