RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER6家づくりスタート

申請許可&着工! そして照明。。。

先月末に出した申請がようやく下り、いよいよ着工です。
静岡を離れるとき、友だちに、今年は絶対家を建てる! と豪語してきましたが、現実になった今もまだ夢のようです。うーん。よく頑張った。。。
でも、まだやることはあるんですよね。
大切な照明が未決定でした。
無垢さんから出された照明プランは無難な感じで、なんだか物足りません。やっぱり本物を見て決めなきゃと、夫と二人で秋葉原に行ってみました。
秋葉原には、6年前、私がまだ都内で働いていた頃に時々店先を通り過ぎ、綺麗な灯りだな、と思っていたY照明がある、、、はずでした。が、アキバ系に様変わりした街には、そのお店が見あたりません!
近くの電話ボックスに入り、電話帳で所在地を調べて、、、裏通りを探し歩いて見つけました。
ショールームはだいぶ狭くなっていましたが、昔と同じ、やわらかい灯りの空間。。。しかし、熱い。白熱灯の熱で見上げる目が渇きがちになりながらも、我が家にベストマッチの照明を探してみました。
ロマネスクな感じものもから現代的なものまで。。。その中で私が気に入ったのは、ガラスに和紙を貼って、電球を覆ったもの。
少し高いけれど、珪藻土の壁や黒々とした古材の柱に映える美しいものです。頭の中でリビングに付けたところを想像しつつ、、、
幸せな気分で帰路につきました。

無垢スタイルの無料講座各種

  • CONTACT&CATALOG
    無垢スタイルへのお問い合わせ・資料請求はこちら

    無垢スタイルのことがもっと分かる資料を無料でプレゼントしております。ご相談・資料請求をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

information