【無垢な素材でつくる自然素材の家】こだわりの住宅・住まいをご提案いたします。

まずは土地探しから

No.9

とうとう土地が見つかった!

無垢さんで学んだ不動産会社の使い方を実践することにした私は、MのRハウス、SS不動産、ST不動産販売などの大手不動産会社に電話して、情報を集めることに。すると、その電話口で、MのRハウスの方が気になる土地を教えてくれました。
まだ資料もできていない最新情報です。今までレインズに載った情報ばかりだったので新しい展開にドキドキ。
MのRハウスが教えてくれた土地の場所は、駅から自転車で15分ほど。
駅近ではありませんが、私の実家から徒歩7,8分というところ。詳しく聞いてみると、私道の突き当たりで北道路ですが、土地がなんと48坪もあり、南は地主のお屋敷の塀と木立がある静かな所だそうです。
行き止まりなら、子どもを遊ばせるにも安心だし、このあたりは近所に事件が起こったという話も聞きません。
地図で見ると、公園も小学校も、バスの停留所も近くにあります。
しかも、1坪50万円後半と言われている地域なのに、48坪2300万円!
とりあえず、詳しい場所と土地の図面を送ってもらい、無垢さんと候補地を見て回る4月29日、その土地にも一緒に行ってみることにしました。