【無垢な素材でつくる自然素材の家】こだわりの住宅・住まいをご提案いたします。

7つのコンセプト
家づくりセミナー
アフターサービス
商品のご案内
家づくりお役立ち情報
会社情報
STAFF BLOG
スタッフブログ
新築事業部ブログ
2018.04.23NEW
入間市 N様邸の定期点検
リフォーム事業部ブログ
2018.04.23NEW
造作でつくるおしゃれな洗面化粧台
不動産事業部ブログ
2018.04.22
相続税対策のための生前贈与 第2回 相続時精算課税制度??

多趣味な家族を満足させるシンプルモダンの完全分離型二世帯住宅 無垢の家 完成見学会



お電話またはお問い合せフォームよりご予約下さい

それぞれのライフスタイルを確保し2つの家族がストレスフリーで暮らす A様邸

今回ご紹介するさいたま市北区 A様の無垢の家は、大型ショッピングモールにほど近い便利な立地に建つ、片流れ屋根が目立つモダンなお住まいです。A様は、二世帯の6人家族。ロードバイク・ゴルフ・登山・料理・読書などそれぞれが趣味をお持ちの多趣味家族です。多趣味となれば保管する収納が重要になります。A様のご要望は、快適で開放感もあり、収納力もありながら、お互いもプライバシーも確保した住まい。それらを全て叶えるため、無垢スタイルの建築家が吟味を重ね、出来上がった住まいがA様の無垢の家です。今回は特別に2日間だけお借りすることができ、見学会を開催する運びとなりました。お施主様のこだわりが随所にみられますので是非、この機会をお見逃しなく。

無駄のないシンプルモダンの片流れ屋根デザイン

完全分離の二世帯住宅のため玄関を各家族用2つ設置。人通りの多い立地のためファサードには玄関の目隠しとなる木製の壁を設け、全体的にシンプルながらも重厚で品のあるイメージをより強調させました。

ロードバイクや書庫など趣味を魅せる収納光と風を運ぶ庭に面した開放的なリビング

路地から見えるシンプルモダンの印象的なデザインの家。分離型二世帯の特徴である2つに分けた玄関。向かって左にある玄関は1Fにある親世帯の居住空間、右にある玄関は2Fの子世帯の居住空間へ。1Fには、コレクションの書籍を傷めず保管できる広々とした書庫を設けました。リビングではお料理好きのお母様がキッチンに立ち、お父様がポカポカ陽に当たりながら読書をしている風景が目に浮かびます。そして、子世帯の居住空間へとつながる玄関は、ご主人様の趣味であるロードバイクが2台飾れる広々とした土間を設けました。2Fのリビングは、庭側の大きなFIX窓と勾配天井の位置にある窓から陽の光が入り家族を包み込みます。2Fリビングには勾配天井を利用したロフトを設け、収納力と快適さを向上させています。

  • A様が導入した全館温度差ゼロの高性能システム

    A様は、全館温度差ゼロを実現する『無垢ブリーズシステム』を取り入れました。ルームエアコン1台で冷暖房ができ、同時に換気、空気正常化、加湿、除湿まで行うことができる省エネで快適な室内環境を可能にした次世代全館空調です。多数ある吹き出し空気によって部屋の空気がゆっくりと撹拌されるため、床、壁、天井の温度もほぼ一定になり、不要な輻射熱もなく、従来の冷暖房では不可能だった今までにない快適空間が実現します。

    無垢の家 完成見学会のご案内
    • 日程2018年2月17日(土)・18日(日)
    • 時間10:00〜17:00
    • 住所埼玉県さいたま市北区植竹町周辺

    【 無垢の家 完成見学会 】は予約制になります。ご予約はお問い合わせフォームもしくはお電話にてお申込みください。本会場はお客様の個人宅になります。詳しい住所については来場のご予約いただいた方のみご案内させて頂きます。


    ご安心ください。しつこい営業は一切いたしません。無垢スタイルの見学会では、新築をお考えの方に自然素材の注文住宅を体感していただきたく開催しております。お客さまは自由に建物をご覧いただき、気になることがあれば近くにいるスタッフに質問してください。アンケートにご記入いただきますが、よりよいイベントを開催するためと、お客さまにおトクなイベントを送らせていただくためです。みなさまのご来場、心よりお待ちしております。